YAMASHITA 山下工務店
私達は人と地球にやさしい
健康住宅を目指しています。
お電話でのお問い合わせ
076-273-2274
お問い合わせ

ブログ

Blog
Blog

2020年度ZEHの実績報告及び2025年にむけての目標

弊社のネット・ゼロ・エネルギーハウス(ZEH)の取り組みについて。

弊社では2016年度よりZEH住宅(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の普及促進に取り組んでおります。
「Sii環境共創イニシアチブ」の「ネット・ゼロ・エネルギーハウス支援事業」のZEHビルダー登録を
しました。
当初計画した、2016年度から2020年度までのZEH住宅(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の普及促進の目標に対する、2020年度の実績を報告します。

全体の新築住宅,既存改修工事を含めての普及率30%の目標に対して、実績は0%でした。

弊社で施工して頂くお客様に、ZEHの住まいをご提案してまいりました。
地球温暖化対策の一貫として、住宅の省エネルギー化は必然とされています。
ua値(断熱性能)を高めた住宅、一次エネルギーの消費量を削減した(エネルギーの使用量を減らした)住まい。に加え、自宅でエネルギーを自ら創ることができる「ZEH」の住まい。
エコであることはもちろん、月々の電気代がゼロになる、(売電も出来る)
再生可能エネルギーを作り地球環境に貢献できる住まいでもあります。

2016年度から2020年度の取り組みは終わりましたが、引き続き、2025年度に向けて取り組んでゆきたいと思います。

2025年度までの目標は50%です。
非常に高い目標ではありますが、引き続き提案して行きたいと思います。

2021年の新しい【額新保モデルハウス】も、ZEH基準の省エネ住宅仕様で展開して行きます。

カテゴリー:    投稿者:山下悟志