YAMASHITA 山下工務店
私達は人と地球にやさしい
健康住宅を目指しています。
お電話でのお問い合わせ
076-273-2274
お問い合わせ

ブログ

Blog
Blog

【四角い、個性】の家テクノストラクチャー工法【構造見学会】のお知らせ

テクノストラクチャー工法の【構造見学会】を行います。
完成してからでは見ることのできない、住まいで最も重要な項目の一つである構造(骨組み)をご案内いたします。
一般木造軸組みとも違う、第3の工法、オリジナル「テクノビーム」を使い、1邸ごとの「構造計算」により耐震性を確保、住んでからも安心の建物です。
さらに、この建物は最新の制震システム【テクノダンパー】を採用(弊社初採用)。panasonicの制震ダンハ゜ーは「座屈拘束」のしくみを使い、地震の力を吸収、揺れを低減します。なんだか難しい話ですが、六本木ヒルズの建物にも採用されている優れたしくみだそうな・・・・・
繰り返しの揺れにも効果的、長期間安定した性能を維持してくれますので、長く暮らしても安心して暮らせますね。

こちらの住まいは、「四角い」CUBU(キューブ)な個性的な建物になります。
外周も正方形、外観も正方形にちかい四角いCUBUな住まいです。そして中は大きな吹抜けがあり、開放的な大空間になっています。テクノストラクチャーだから構造的には安心のクオリティー
積雪2m地域なのに【耐震等級3】。
吹抜けの窓からは、きれいな山並みが眺められ、リビングの窓からは田園が見られ、四季折々の風景が常に感じられる、そんな素敵な住まいになってゆきます。

構造見学会なんて見てもつまらない!!そう思っているあなた、確かにそうですが、他とちょっと違う構造だから、ちょっとのぞいてみてもはいかがでしょうか?

ご来場の際には、ご一報いただけると幸いです。


 

カテゴリー:イベント案内, お知らせ    投稿者:山下悟志