YAMASHITA 山下工務店
私達は人と地球にやさしい
健康住宅を目指しています。
お電話でのお問い合わせ
076-273-2274
お問い合わせ

ブログ

Blog
Blog

ZEH住宅(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)への取り組みについて

1.ZEH住宅の周知・普及活動
山下工務店では、耐震住宅工法テクノストラクチャーの住宅シリーズ【つむぎえ】をベースに、さらに断熱性能を高め、高効率な設備の採用と太陽光発電システムの搭載により、1年間の住いのエネルギー収支をおおむねゼロにする住まいをご提案します。

政府による「2020年までに新設する住宅の過半数をZEHとする」という政策目標を、広く住まいを新築する方々に知らせ。当社としても2020年には建築する住宅の半数をZEH住宅とする目標を挙げ、積極的に取り組んでいきます。
ZEHとは-2
2.ZEHコストダウンについて
山下工務店では、テクノストラクチャー工法の採用、それにより高耐震性能をはじめとした住いの基本性能を高め、さらに断熱性能など、快適で安心で住み心地の良い良質な住まいを適正価格で提供することを実現させました。
長期優良住宅を標準仕様で適えておりますので、確かな耐震性・耐久性メンテナンス性に加え、さらに断熱性能を向上、開口部にも高性能な樹脂サッシを採用する事によって住いの熱損失を軽減させています。
全室LED照明を標準仕様として、高効率のエコキュート、エアコンを採用。水優先吐水型のキッチン水栓、洗面化粧台も標準仕様としております。
また、高い変換効率と発電量に優れたパナソニック製「HIT」太陽光パネルを搭載することによりエネルギー収支をゼロにすることを可能にしています。
ZEH設備のご案内

3.その他の取り組み
弊社、【つむぎえ】モデルハウスにおいて多くの御来場者にZEH住宅について広くご説明、ご推奨します。
【つむぎえゼロ】ZEH仕様として、長期優良住宅を基本とし、地震に強く、人に心地よく、環境にもやさしく。未来にずっと続く住まいをご提供します。
テクノZEHの特徴

4.ZEH住宅普及への目標
(全体の受注棟数に対する受託割合)
平成28年度・・・15%
平成29年度・・・20%
平成30年度・・・30%
平成31年度・・・40%
平成32年度・・・50%

カテゴリー:    投稿者:山下悟志